とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

声優ラジオのウラオモテ3巻 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回は声優ラジオの3巻の感想を書いていきますね。 今回もネタバレありで書いていくので未読の方はご注意ください。 声優ラジオのウラオモテ♯03 夕陽とやすみは突き抜けたい?(著者:二月公 イラスト:さばみぞれ) 声優ラジオのウラオ…

現実でラブコメできないとだれが決めた?2巻 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回はラブダメの2巻を読み終えたのでそちらの感想のほうを書いていきます。 今回もネタバレありで感想を語っていくので、まだ未読というかたはご注意ください。 現実でラブコメできないとだれが決めた?2(著者:初鹿野創 イラスト:…

三角の距離は限りないゼロ6 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回は発売からしばらく経ちましたが「三角の距離は限りないゼロ」の6巻を読み終えたのでそちらの感想を書いていきたいと思います。 今回もネタバレを含んで感想を書いていくので、まだ未読の方はご注意ください。 三角の距離は限りない…

ぼくたちのリメイク Ver.β2 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。この間ぼくたちのリメイク8を読み終わった関係でそのままぼくリメのβのほうを読んだのでそちらについて語っていきます。 今回もネタバレを含んで感想のほうを書いていくので、まだ未読というかたはご注意ください。 ぼくたちのリメイク…

ぼくたちのリメイク8 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。発売から3週間ほどたちましたが11月25日に発売されたぼくたちのリメイクの8巻を読み終わったので感想のほう書いていきます。 今回もネタバレを含んで感想を書いていくので、まだ未読という方はご注意ください。 ぼくたちのリメイク8 橋…

青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。ブログを書くのが遅れてしまいましたが、12月10日電撃文庫から発売された青ブタの新刊が読み終わりましたので感想のほう書いていきます。 今回もネタバレを含めて感想のほうを書いていきますので、まだ未読だよという方はご注意ください…

探偵はもう、死んでいる。 4巻 感想

どうも、とうかです。MF文庫の発売からかなり時間が過ぎてしまいましたが、たんもし4巻読み終わったので感想のほうを書いていきます。 今回もネタバレありで感想のほうを書いていくので、未読の方はご注意ください。 探偵はもう、死んでいる。4(著者:二語…

このラノ2021語り

どうも、とうかです。今日はこのラノ2021が24日に発売されたということでそちらについて少しだけ書いていきたいと思います。 ネタバレありで書くので未読の方はご注意ください。 このライトノベルがすごい! 2021 発売日: 2020/11/24 メディア: Kindle版 で…

ライアー・ライアー⑥ 感想(ネタバレあり)

どうも、とうかです。11月25日はMF文庫の発売日だったわけですが、ラインナップが豪華でしたね!今回はその中の1つ、ライアー・ライアーについて感想のほうを書いていきます。 今回もネタバレありで書いていくので、まで未読の方はご注意ください。 ライア…

オーバーライト 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回は買えていたけどなかなか読めていなかったオーバーライトについて感想を書いていきたいと思います。 今回も内容の方に触れながら書いていくのでまだ未読という方はご注意ください。 オーバーライトーブリストルのゴースト(著者:…

ライアー・ライアー⑤ 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。いいペースでラノベのほう読めています。今回の感想も引き続きライアー・ライアーについて書いていきます。 感想のほうはネタバレを含んで書いていきますので、まだ未読の方はご注意ください。 ライアー・ライアー⑤ 嘘つき転校生は運命…

ライアー・ライアー4 感想 (ネタバレあり)

どうも、とうかです。最近少しだけラノベを読む頻度が上げれてるような気がします。(それでも積み本はなかなか減らない……) 今回は前回の感想に続きライアー・ライアーのほうを読み進めたのでそちらのほうの感想を書いていきたいと思います! 感想はネタバ…

ライアー・ライアー3巻 感想 (ネタバレあり)

どうも、とうかです。よう実をはさんでですが、ライアー・ライアーのほうを読み進め3巻まで読み終わったので感想のほうを書いていきたいと思います。 今回の感想にも、本編の内容を含めているのでまだ読んでないという方はご注意ください。 ※ネタバレあり ラ…

ようこそ実力史上主義の教室へ 2年生編3 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回は待ちに待ったよう実の3巻を読み終わりましたのでそちらの方の感想の方を上げていきたいと思います。 今回の感想もネタバレを含んで書いていきますので、まだ未読という方はご遠慮ください。 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編…

ライアー・ライアー2 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。2日連続でライアー・ライアーのほうを読み進めることができたので感想のほう書いていきます。 感想の方にはネタバレを含んでいますので、まだ未読という方はご遠慮ください。 ライアー・ライアー② 嘘つき転校生は小悪魔先輩に狙われて…

ライアー・ライアー 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回は前から買ってはいたけどなかなか手が出せてなかったライアー・ライアーを読み始めたので感想のほうを書いていきます。 感想にはネタバレを含みますのでまだ未読という方はご遠慮ください。 ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカ…

俺の女友達が最高に可愛い。2 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。発売からかなり立ちましたが、2巻を読み終えましたので感想のほう書いていきます。 感想のほうは内容にふれながら書いていくので、まだ読んでないという方はご遠慮ください。 俺の女友達が最高に可愛い。2 (GA文庫) 作者:あわむら 赤光…

スパイ教室《忘我》のアネット 読了 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。今回はスパイ教室の最新刊を遅くなりましたが読み終わりましたので感想のほうを書いていきたいと思います。 内容のほうに触れながら感想を書いていくので、まだ未読のかたはご遠慮ください。 ※ネタバレあり スパイ教室03《忘我》のアネ…

カノジョの妹とキスをした。1・2巻 読了 感想 (ネタバレあり)

どうも、こんにちは。とうかです。今回はTwitterのほうで話題になっていた作品を読むことができたので、読み終わった感想のほうをネタバレを含めて書いていこうと思います。まだ読んでないという方はご遠慮ください。 カノジョの妹とキスをした。 (GA文庫) …

千歳くんはラムネ瓶のなか4 感想 (ネタバレあり)

どうも、とうかです。今回も読み終わった作品についてネタバレを含めて語っていきたいと思います。まだ読んでいないという方はご遠慮ください。 千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫) 作者:裕夢 発売日: 2020/09/18 メディア: Kindle版 千歳くんはラム…

声優ラジオのウラオモテ♯02 読了 感想 (ネタバレあり)

どうも、とうかです。最近ソシャゲにはまりラノベに手を付けれていませんでした… どうしてもなにかとラノベを両立ってうまくできないんですよね… 今回はそんななか久しぶりにラノベに手を付けれたので早速感想のほう書いていきます。感想のほうですが、ネタ…

星降る夜になったら 感想 ネタバレあり

どうもとうかです。早速今回読んだ本の感想を書いていきたいと思います。 星降る夜になったら【電子特典付き】 (MF文庫J) 作者:あまさきみりと 発売日: 2020/06/25 メディア: Kindle版 星降る夜になったら(著者:あまさきみりと イラスト:Nagu) 今回読ん…

現実でラブコメできないとだれが決めた? 感想 (ネタバレあり)

どうも、とうかです。ラノベを読むつもりでしたがFateにはまってしまいアニメをずっと見ていたので、なかなか手を付けられず感想を挙げるのが遅くなってしまいました…ブログでは書く予定はないですけど、映画めちゃくちゃよかったです。 Fateに区切りをつけ…

ゲーマーズ!DLC3 読了 感想

どうも、とうかです。今回も前回に引き続きゲーマーズ!について書いていきます。 ゲーマーズ! DLC3 (富士見ファンタジア文庫) 作者:葵 せきな 発売日: 2020/03/19 メディア: Kindle版 ゲーマーズ!DLC3(著者:葵せきな イラスト:仙人掌) 今回読んだの…

ゲーマーズ!DLC1.2 読了感想

どうも、とうかです。今回はゲーマーズ!の外伝にあたるDLCの1と2の感想すこしだけ書いていきたいと思います。 ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫) 作者:葵 せきな 発売日: 2017/09/20 メディア: Kindle版 ゲーマーズ! DLC2 (富士見ファンタジア…

りゅうおうのおしごと!13 感想

本日2回目の投稿です。今回読んだのはこちらの作品。今現実に追い抜かれそうなライトノベルナンバーワンな将棋を題材にした作品です。 さっそくあらすじのほうから りゅうおうのおしごと!13 (GA文庫) 作者:白鳥 士郎 発売日: 2020/08/06 メディア: Kindle…

友達の妹が俺にだけウザい5 読了感想

どうも。とうかです。今回も読み終わった感想を書いていきます。 友達の妹が俺にだけウザい5 (GA文庫) 作者:三河 ごーすと 発売日: 2020/08/06 メディア: Kindle版 はい。では今回読んだのはこちらの作品。友達の妹が俺にだけウザい(通称いもウザ)の第5巻…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4 感想

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。の4巻を読み終わったので感想を挙げていきたいと思います。 ネタばれもあるので未読の方は気を付けてください。

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。 感想

どうも、久しぶりです。今日はガガガ文庫から刊行されたサンタクロースを殺した。そして、キスをした。についての感想を書いていきます。 サンタクロースを殺した。そして、キスをした。(著者:犬君雀 イラスト:つくぐ) では早速あらすじのほうから。 聖…

シュレディンガーの猫探し 感想

どうも。とうかです。今回は6月18日発売のガガガ文庫の新作について話させていただきます。 シュレディンガーの猫探し(著者:小林一星 イラスト:左) ・あらすじ とある理由から探偵が嫌いな少年、守明令和。そんな彼が友人の芥川くりすから紹介をされ、一…