とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

ライアー・ライアー2 感想 ネタバレあり

どうも、とうかです。2日連続でライアー・ライアーのほうを読み進めることができたので感想のほう書いていきます。

 感想の方にはネタバレを含んでいますので、まだ未読という方はご遠慮ください。

 

 

ライアー・ライアー② 嘘つき転校生は小悪魔先輩に狙われています。(著者:久追遥希 イラスト:konomi)

 

 

 

 

 

 

 

 前回の巻で、色付き星なら例外的に獲得できることが判明しましたが、今回は翠星の獲得を目指して物語が進んでいきました。

 

 新しく出てきた新キャラ、乃愛も鬱陶しさがありながら、どこか憎めない感じで白雪や更紗とは違った良さがあります。緋呂斗くんは着実にラブコメ人生を歩み始めてますね(笑)

 

 今回の巻の見所はやはり、緋呂斗VS乃愛の決闘です。序盤は完全に乃愛のペースでどんどん追い詰められたく緋呂斗ですが、土壇場のところで機転を利かせ勝利する。王道ですけどやっぱりこの展開はかっこいい。逆転までの道のりも物語中にちゃんとヒントは散りばめられていて、登場人物達ととともにその伏線を回収していくような面白さがあります。

 

 個人的に好きなところは緋呂斗と更紗コンビの盤上ゲームです。共犯者の2人が互いを助け合いながら新たな一手を繰り出す。2人の関係性が個人的に好きなのでこのシーンは本当によかったです!なにより作戦会議中にところどころで見せる更紗のデレが可愛い!まさにツンデレのテンプレート(笑)

 

 

 そして2巻では、緋呂斗と更紗には何かしらの関係があるかもとうことが書かれていました。読んでいて完全無敗の女帝が偶然でも星1の緋呂斗に負けることなんてある?と思っていたのですが、更紗にとっては羞恥心以外の理由がちゃんとありそうで安心しました。今後この2人の関係についても触れられていくと思うので楽しみ。やっぱり緋呂斗がこの学園島に来た理由にもなる幼馴染の女の子と関係があるのでしょうか。

 

 

 最後には怪しい話をしている人たちもいて、これから緋呂斗も順調には進ませてもらえないでしょうが、これからの決闘でどんなイカサマで勝利をもぎ取っていくのか、非常に楽しみです!!!

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。