とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育ちざかりの教え子がやけにエモい 感想

どうも。とうかです。今回はガガガ文庫出版の育ちざかりの教え子がやけにエモいについて書いていきたいと思います。 育ちざかりの教え子がやけにエモい(作者:鈴木大輔 イラスト:DSマイル) では早速あらすじから あらすじ 中学2年生、14歳の椿屋ひなた。2…

スパイ教室02≪愛娘≫のグレーテ 感想

どうも!今回は豪華なPVで話題になっているスパイ教室の二巻について語っていきたいと思います。 スパイ教室02≪愛娘≫のグレーテ(著:竹町 イラスト:トマリ) このスパイ教室はファンタジア文庫から刊行されている作品で第一巻発売時から注目を浴びていた作…

三角の距離は限りないゼロ5 <感想>

どうも。とうかです。早速ですが、5月9日に電撃文庫より発売された「三角の距離は限りないゼロ(作者:岬鷺宮先生 イラスト:Hiten先生)の感想について書いていきたいとおもいます! あらすじ 感想(ネタバレなし) 感想(ネタバレあり) 矢野の進路 秋波、…

さよなら異世界、またきて明日 旅する絵筆とバックパック30 感想

どうも。久々の投稿になりましたが早速感想について書いていきます。 さよなら異世界、またきて明日(作者:風見鶏先生 イラスト:にもし先生) あらすじ ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 まとめ あらすじ その異世界は滅びかけていた。人が結晶となり消…

アニメつぶやき

どうも。とうかです。 ラノベの感想を書くために始めたブログですが、最近アニメを見始めてしまいライトノベルを読むことができていません...… きりがいいところでまた読み始めるのでしばらくお待ちください。 アニメの話に移ります。最近花咲くいろはを見ま…

この素晴らしい世界に祝福を!17巻 感想 ※ネタばれあり!

最初からネタバレありで書いていますので未読の方は気を付けてください。 ○あらすじ 今回は前回のアクアの家出騒動の続きで、かずま達の魔王城攻略が物語の中心でした。かずまからのプレゼントのマタナイト鉱石を大量にもらっためぐみんが爆裂魔法をぶっぱし…

ブログ 初投稿

○自己紹介 はじめまして。とうかです。ライトノベルやアニメの感想について語る場所が欲しく、今回ブログをはじめてみました。 このブログでは主に私が読んだライトノベルやアニメの感想、おすすめしたいライトノベルなどについて書いていくつもりです。投稿…