とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

ゲーマーズ!DLC1.2 読了感想

どうも、とうかです。今回はゲーマーズ!の外伝にあたるDLCの1と2の感想すこしだけ書いていきたいと思います。

 

ゲーマーズ! DLC (富士見ファンタジア文庫)
 
ゲーマーズ! DLC2 (富士見ファンタジア文庫)
 

 

ゲーマーズ!DLC(著者:葵せきな イラスト:仙人掌)

 

 

 

 今回よんだDLCゲーマーズの外伝で雨野景太の視点がメインではなく、霧夜歩というキャラクターの視点から物語が紡がれています。おなじみのキャラクター達と外伝キャラがおりなすすれ違い錯綜青春ラブコメ

 DLCっていう外伝でもしっかり笑かせてもらいました。やっぱり面白い。本編完結の12巻をよんでからしばらく経つんですが、この世界に戻ってきたって感じられる安定すぎる面白さでした。DLCだけのキャラにしておくにはもったいないくらい、霧夜歩と彩家碧が魅力的なキャラで雨野との絡みは新鮮ですごく楽しめました。

 1、2巻を通して変わっていく関係や、外伝でもしっかりおこるすれ違い。ゲーマーズが好きな人は読むべき素晴らしいものだったと思います。