とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。1 感想 ネタバレあり

今回はファンタジア文庫から刊行されている「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の第1巻を読み終えたのでそちらの感想を書いていきます。

 

感想はネタバレありで書いていくので、まだ未読という方はご注意ください。

 

 

 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(著者:長岡マキ子 イラスト:magako)

 

 

 

 

 

 

それでは行きますね。

 

 

主人公の加島龍斗はいわゆる陰キャ。友達も少なく彼女いない歴年齢の男子高校生。龍斗はある日友達との罰ゲームで好きな人に告白することに。龍斗がひそかに思いを寄せている女子は学年1の美少女と呼ばれるスクールカースト上位のギャル白河月愛だった。記念告白のような気持ちで投げやりに思いを告げる龍斗だったが、月愛はあっさり受け入れる。

恋愛における価値観が異なる二人が送るピュアさ全開のラブコメディー。

 

 

 

普段自分はいわゆる甘々系ラブコメというものは読んでいなかったのですが、この作品めっちゃよかったです。

主人公の龍斗はラノベの主人公でよくいるようなこれまでの経験のなさから自身が持てない男の子。だからこそ女子との付き合い方が初心でお互いの気持ちを優先して恋愛をしたいと考えていています。

対して月愛はこれまでに何人の男とも付き合ってきたが、全員長続きはしない。相手を一途に愛し、相手の望む女の子であろうとする女の子。付き合って初日でもえっちすることに戸惑うことのないそんな恋愛観を持っています。

そんな恋愛の価値観が異なる二人が最初は戸惑いながらも、徐々にお互いに惹かれあっていく姿はニヤニヤが止まらないです。

 

何が素晴らしいってヒロイン月愛のまっすぐすぎる純粋さ。付き合った相手にならなんでもして上げれてしまうためにうまく人と恋愛をすることができなかった彼女が、今までの彼氏とは違いピュアな恋愛をしてくる龍斗にひかれていく様子はたまらない。

男慣れしているはずの女の子がめちゃくちゃピュアな恋愛しているのってなんでこんなにほほえましいのでしょうか(笑)

今までの彼氏では味わえなかった本当の恋を龍斗とともに存分に味わってくれ!

 

 

こういう作品ってヒロインの魅力のわりに主人公の魅力が弱かったりあまりにもネガティブ過ぎて、なんでヒロインは主人公に恋をしたのかわからないことが多いんですが、龍斗は比較的好感が持てる主人公で良かったです。

というのも、龍斗は自分が付き合っていることに自信が無くて周りからの視線を気にしてとあまり自分を出すことはなかったのですが、それでも決めるべきときはしっかり決めるというかネガティブが過ぎなくてうっとうしさが無かったんですよね。

気持ちはわかるけどそこは自信持てよ!!ってこともあまりなくストレスなくいちゃあまを楽しむことができました。

 

 

メインヒロインと主人公にたいする印象はこんな感じですね。

あとほかに出てきたキャラと言えば友人のニコルと二人と関係がある海愛の2人ですかえね。まずニコルなんですけどこれは最高の友人枠。ギャルで見た目は怖いですが月愛のことをほんとに大切に思っていることが感じられてよかったですね。

そして後半に出てきた海愛。彼女も恋をしらないがゆえに人から愛されることを望んでしまう少し悲しい少女。父親が大好きだったのに離れなければならず、苦しい思いをした過去を持っていました。彼女も龍斗の説得で行いを改め、そして龍斗に恋をしましたね。最後には面白そうなことも言っていて注目せざる負えないですね!

 

それでは今回はこの辺で。最後まで読んで下さった方ありがとうございます。