とうかのブログ

気ままにラノベ、アニメ、漫画等の紹介、感想などを書いていきます

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2 感想 ネタバレあり

前回に引き続き、経験済みな~の第2巻を読んだのでそちらの感想を書いていきますね。

 

ネタバレありで感想を書いていくので、未読の方はご注意ください。

 

 

 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2 (著者:長岡マキ子 イラスト:magako)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは行きますね。

 

 

今回は交際から1か月を経た二人のひと夏の思い出を描いてくれていました。

1か月記念の江の島旅行にテストのための勉強会。夏休み前にはすれ違いがありながらも最後には月愛のひいおばあちゃんの家で生活。

いろいろなことを経験し二人のきずながより深まった心温まるいいストーリーだったと思います。

 

二人の距離感がたまらなくよかったです。月愛は男経験がありいろんなことに慣れているのに、普通のカップルがやるようなことは経験できていない。その心の穴を埋めるように龍斗の初々しい行動が月愛にとっては新鮮でかけがえのないものになっていく。

一見アンバランスに見えなくもないのに、この二人は見ていて砂糖が吐きたくなるくらいピュアでまっすぐな恋愛をしていてほんと最高ですね。

 

なにより月愛が本当に可愛いんですよね。チャラチャラしているように見えてものすごく純粋で龍斗の言葉に一喜一憂して。すぐに嫉妬しちゃうところもいいし、龍斗のまっすぐな言葉に照れるとこも最高。

ギャップを最大限に生かして月愛の可愛さを全面に押し出す作者さんほんとにすごいなって思います。

 

 

また月愛とは別に海愛も今回は良かったです。

この子も個人的にすごい好きでだからこそ切なかった。思い切った行動に出たほど龍斗に対する気持ちが大きくなっていたことを考えると報われてほしいと思ってしまいました。

最初は月愛への嫉妬の感情もあったと思うけど、気持ちは間違いなくほんものだったんですよね。

こういう恋愛もの読むとどうしても報われないヒロインに思い入れしてつらくなってしまう……

 

 

 

個人的に今回1番良かったのは最後の夏まつりのところでした。

月愛が龍斗との祭りで涙を流した場面は胸が熱くなったもそうなんですけど、この作品のタイトルを回収したような話ですごくお気に入りです。

 

1巻を読んだ段階では「経験済み」というのが男性経験を指しているものだと思っていたのですが、このときの月愛の発言から考えると男性経験を含めた「付き合う」行為そのものだったのかなと思います。

彼氏と一緒に出掛ける。手をつなぐ。プレゼントを贈りあう。一緒に花火を見る。

それらすべてのことを以前の彼氏で経験してしまっている月愛。

かたや初めての彼女でなにからなにまで初めての龍斗。

タイトルが表していた経験っていうのはそういった行為だったのかなと思った瞬間、このタイトルがすごくふかいなって思いました。

 

また龍斗が返した返事も龍斗なりの男らしさがあってよかった。

今までいろいろな経験をしている月愛だけど、同じようなことをしていても龍斗としかできなかったことが今までもいっぱいあったわけで。

今まで自身がなく弱々しいところもあった龍斗が一歩成長した場面でもあり印象深かったです。

 

 

 

二人のピュアで甘々な恋愛模様はずっと見ていたいです。

2巻にしてものすごくきれいにまとまった感じはあったから続編があるのかすごく気になりますね。もしあるなら別に特別なことはない二人で過ごす時間などを描いてくれる話があったら嬉しいかな。

 

 

それでは今回はこの辺で。読んで下さったかたありがとうございました。